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採用情報
仕事紹介/事務系総合職
業務内容
Description
バックオフィスから港湾業務を支えるのが、事務系総合職の役割です。希望・適性を考慮し、いずれかの部門にて総務・経理、作業スタッフ手配、トラック運行管理などの業務をお任せします。
入社後は仮配属先でのOJT研修を経て、3ヶ月後に面談を実施。仮配属先での勤務を継続するか他の部署にするかを話し合い、本配属先を決定します。
わからないことは上司や先輩社員が丁寧に教え、どこまで理解しているのかを確認しながら少しずつ仕事を任せていくので、未経験でも安心して働ける環境です。
係離船部の事務スタッフは本牧ふ頭のオペレーションセンターに常駐し、刻一刻と変わる船舶の入港状況を見ながら作業スタッフを手配します。
事務系総合職は経営層や作業スタッフなど、社内のさまざまなメンバーと関わるポジションですが、厳しい上下関係や部署間の垣根もなく、相談事があれば誰にでも気兼ねなく質問できる社風です。
管理部
備品や施設を管理する総務業務、給与計算や勤怠管理等の人事・労務業務、経理業務などの管理業務全般
港運部
元請け会社や同業協力会社と連携し、貨物船の入出港スケジュールや貨物量に応じて港湾荷役を行うスタッフを手配する業務など
係離船部
元請け会社からのオーダーをもとに、貨物船・客船の入出港に合わせて係離船作業を行うスタッフを手配する業務など
トラック運行管理
海上コンテナを陸送するトラックの配車業務や輸送案件を受注する営業活動など
身につくスキル
簿記、安全管理者、衛生管理者、運行管理者、危険物取扱者など、担当業務応じて必要な資格を取得することができます。資格取得の際は受験費用を会社が負担。資格によって資格手当も用意するなど会社全体でスキルアップをサポートします。
将来のキャリア
随時ジョブローテーションを行っており、さまざまな業務経験を積むことができます。幅広い知識と多角的な視点を身につけ、バックオフィスから港湾事業を支えるスペシャリストへと成長できる環境です。